ルネッサンスクリニック

湘南美容外科(旧AGAルネッサンスクリニック) - 口コミ・評判

湘南美容クリニック体験記

更新日:

湘南美容クリニックの個人的なお勧め度

 

湘南美容クリニックの治療を受けてみてわかったのは、ハゲは改善されるということです。

湘南美容クリニックの口コミを見てみると、薄毛が改善されたとか、M字ハゲが目立たなくなったといった声が見られます。もしかしたらこのような口コミはガセじゃないかと思うかもしれませんが、そんなことはないことが分かりました。

ネット上でAGAクリニックの評判がいくつも出ていますが、悪くないのはそれなりに理由があるからです。

 

自然に生えるのが魅力

湘南美容クリニックの評判通り、薄毛は見事解消されたので、自分に自信が持てるようになりました。

カツラや植毛だといきなり髪の毛が増えるので、すぐにバレてしまうのですが、AGA治療は徐々に生えてくるせいか、自然な感じで周りにも気づかれないことが多いです。

気付かれないというよりは、髪の毛が生えてきたのに気づいてびっくりする人がたくさんいます。これはAGA治療のメリットだと思います。

 

AGA治療におすすめしたいクリニック

そのようなわけでAGA治療は私にとって救世主のようなものです。これまで育毛に時間とお金をたくさんかけてきたわけですが、ほとんど効果がありませんでした。

それに対してAGA治療は確実に効果が期待できます。すでに薄毛に悩んでいる友だちに勧めましたし、今薄毛に悩んでいるかもしれないネットを見ている人たちにも勧めたいと思っています。

もしハゲで悩んでいるのなら、湘南美容外科(旧AGAルネッサンスクリニック)が断然おすすめです。

 

湘南美容クリニック概要

北は北海道から南は九州沖縄まで全国30カ所で男性、女性の薄毛治療を行っています。以前はAGAルネッサンスクリニックという名前のクリニックでAGA治療を専門に行っていましたが、2017年7月に看板を変え、湘南美容クリニックブランドを前面に出しています。

治療は、フィナステリドやミノキシジルといった標準的なAGA治療薬による治療に始まり、グロースファクターを注入するメソセラピー、それにロボットによる自毛植毛と、バラエティに富んだ薄毛治療を行っています。

その治療成績は、99%の発毛実績を誇っていて、ほぼこちらで治療した人は何らかの効果は実感しています。

気になる治療費ですが、フィナステリドというAGA治療薬が1か月で3,000円(初回だけ1,800円!)とAGAクリニック業界では最安値で提供してくれていたり、その他の治療でも、ARTASというロボットによる自毛植毛の手術費用も他の自毛植毛クリニックよりだいぶお安くなっています。

ここら辺は元々の湘南美容クリニックの経営方針もあるのでしょうが、全国30カ所で展開しているスケールメリットを活かして大量購入で薬などの原価を引き下げている企業努力の面も大きいそうです。

 

-湘南美容外科(旧AGAルネッサンスクリニック) - 口コミ・評判

Copyright© 俺にピッタリのAGAクリニックはどこよ? , 2018 All Rights Reserved.