ルネッサンスクリニック

湘南美容外科(旧AGAルネッサンスクリニック) - 口コミ・評判

湘南美容クリニック体験記

更新日:

AGAルネッサンスクリニックに決めた理由

私が湘南美容クリニックに決めた理由は、湘南美容クリニックの評判が良かったからです。

AGAという言葉を知ったのはテレビコマーシャルでしたが、果たして本当に効果があるのだろうか、と半信半疑でした。

わらにもすがりたい気持ちでしたので、試してみるしかないということになったわけですが、それだけでは何かと不安ですから、ネット上の口コミをチェックしてみることにしたわけです。

 

湘南美容クリニックの口コミをみて

決め手になったのは湘南美容クリニックの口コミでした。

口コミなんて信じられるわけがない、と思っている人もいるかもしれませんが、実際に体験した人たちの経験談を過小評価するのはやめた方がいいと思います。私が見た限りでは、怪しいものもありましたが、多くの経験談は実体験に基づいていると、AGAクリニックに行った後で確信しました。

例えば、クリニックの様子についての話とか。髪の毛のボリュームがアップしたという経験談もそう。ドバっと髪の毛が増えたというよりは徐々に改善していったという話が多いのもリアルです。

 

現実的な口コミ

そのようなわけでAGA病院の口コミを見たときに、これならありえるかもしれない、という気持ちになりました。

AGAは医学界でも認められた脱毛症と呼ばれる「病気」の一つで、それを治すために効果的な新薬が開発されていることが分かったからです。

育毛というと単なる頭皮のマッサージとか効果がある食べ物などが紹介されていますが、AGAは医学的な見地から治療法が確立されていることが紹介されています。

 

湘南美容クリニックに後押しした無料カウンセリング

湘南美容クリニックの評判がいい理由として、無料カウンセリングがあります。

湘南美容クリニックの口コミを見ても、無料カウンセリングの内容はレベルが高く信頼できるという話が多かったです。

これまでいくつかの発毛関連のカウンセリングに行ってきたことがあるので、AGAクリニックの評判は本当に信頼できるのだろうかと半信半疑でしたが、実際に行って無料カウンセリングを受けてきたところ、それが本当だということが分かりました。

 

医師が直接面談する

私が以前行ったことがある発毛相談は若い女性スタッフが担当してくれたのですが、やっぱり専門家というわけではないので、100%信頼できるかというとそんなことはなかったです。

でも湘南美容クリニックはお医者さんが直接面談してくれるので、病院で診察を受けるような感覚でした。医学的な見地からAGAを説明してもらえたので、これなら信頼できると感じたわけです。

 

AGA病院の口コミ通り

無料カウンセリングでは、最初に問診がありました。今使っている育毛剤のことや、頭皮マッサージのことなどを話したのですが、お医者さんからは「市販の育毛剤と呼ばれているものは医薬部外品という種類なので、薬効がない」と言われてしまいました。

まずはAGAかどうかをチェックする必要があるそうです。実際に頭皮や頭髪の診断をしてもらいましたが、AGAだということは間違いないことが分かりました。

無料カウンセリングを受けてみて、ここまで突っ込んだ診察がしてもらえることが分かり、口コミ通りだということが分かりました。

次のページへ >

-湘南美容外科(旧AGAルネッサンスクリニック) - 口コミ・評判

Copyright© 俺にピッタリのAGAクリニックはどこよ? , 2018 All Rights Reserved.