ルネッサンスクリニック

AGAルネッサンスクリニック - 口コミ・評判

AGAルネッサンスクリニック体験記

更新日:

私がルネッサンスクリニックに行ってきてどうだったのか体験をつづります。ちょっと長いですけどお付き合いください!

 

自己紹介

私の家は代々髪の毛が薄い家系なので、自分もいつかは髪の毛が薄くなるんじゃないかとずっと心配していました。

髪の毛のことが気になりだしたのは高校生くらいからで、友だちとよく髪の毛の太さのことで比べあっていたのを思い出します。

もともと髪の毛が細くてコシがあまりなかったので、友だちからも「案外若いうちに禿げるかも知れないから、今のうちに対策をしておいた方がいい」とよく忠告されていました。

 

髪の毛のボリュームがなくなる

20代になって髪の毛のボリュームがどんどん薄くなっていくのに気づきました。頭皮も固くなってきたので、これはヤバいなと思っていたわけです。

それまでしていたことといえば、育毛トニックを買ってきて頭皮に付けたり、スカルプシャンプーで頭皮をしっかり洗ったりするといったことくらいで、それ以上のことはしていませんでした。

それがいけなかったのかもしれないですが、28くらいで頭のてっぺんとおでこの生え際がかなり後退してしまいました。

 

AGAルネッサンスクリニックに出会う

自分の頭髪に危機感を感じたのでどうしたらよいかあれこれ調べることにしました。チェックしたのがAGAルネッサンスクリニックの評判です。

体験談やブログ記事を見てみると、AGAクリニックの口コミや評判が思ったよりもいいことが分かりました。少しでもいいから髪の毛のボリューム感をアップさせたい、という気持ちでいっぱいだったので試してみることにしました。

次のページへ >

-AGAルネッサンスクリニック - 口コミ・評判

Copyright© 俺にピッタリのAGAクリニックはどこよ? , 2017 All Rights Reserved.